ものは試し。

こころの赴くままに

手術する?なし?トーンダウン

✿お越しくださりありがとうございます

karariです。

 

こんにちは

 

夫に手術を薦めていた先生ですが...ここに来て先生のトーンが落ちてきました

 

病名の診断が出てから受けた検査は2つ。1つは異常なし。もうひとつはまだ結果待ち... 

 

B!マークとコメントをありがとうございました(T_T)

ご心配をおかけしました

 

病名は控えますが高齢からくるもので、誰にでも起こりうるものです

 

 

 

手術を薦めていた先生のトーンが落ちた理由として

 

ひとつが検査結果待ちに加え、一週間前に同じ手術を受けた患者さんが、直ぐに再発(効果がなかった)とのことで慎重になっている様子かな?

 

服薬がまた一つ増えました

 

 

イメージ画像https://www.ac-illust.com/

 

へ?」って感じです 

 

  • 悪くとれば、手術しても意味がない?
  • 良くとれば、手術しなくてもいい?....

 

モヤモヤ状態が続いていますが

 

幸い

  • 介護が必要な状態になる前に発見出来たこと
  • 今回の検査結果でひとつ異常がなかったこと
  • 行動制限がないこと...これも「へっ?」って感じなのですが、仕事も続けて良い(バイトに行ってますが年齢的にも辞めるつもりだったのが80歳まで働くと良い。と先生に後押しされてびっくり)

食事制限もないんです。暴飲暴食は論外ですが、これまで通り過ごして良いとのこと...(そ.そうなの?)とは思うけど、気持ち的には救われています。

 

食欲の秋ですからね(^-^; 

 

手術を受けるにしても出来ないとしても、ひとつひとつ受け入れて行かざる得ない年齢なのでしょうね 

 

このところの検査に疲れ(なかなかのストレスですよね。それだけで病気になりそう)

 

今日はバイトを休んで釣りに行くそうです。

 

健康寿命を一日でも長くしてもらうため

 

もうね。会社や家族のためではなく、自分の楽しみ優先の人生に切り替えて自由に過ごしてもらいたいと思っていますよ~

 

とりあえずそんな感じです