ものは試し。

こころの赴くままに

              *ようこそ!お越しくださりありがとうございます

猫?狸?アライグマ?以前はもぐらも...

*当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

 

karariです。

 

「外でカタカタ音がする...猫かな...」

 

そう云えば最近、黒猫ちゃんが家の前を良く通過するようになっていた...

 

わが家の三毛猫(♀)が居なくなってから(19年一緒にいました)

誘いに来る猫ちゃんはとんと居なくなっていたのに...

 

そんな話をしていたところに...

 

今朝 

 

「ちょっと来て見!」と興奮した様子 

 

見たよ!猫じゃない。狸だよ!狸が今逃げて行ったよ!足跡見て見、猫の足跡じゃない

 

見て見ると...

 

あぁ~発芽したばかりの人参....

 

大根も危ない...


このままだと踏まれて収穫は厳しいかも...

monowatamesi.hatenablog.com

 

ちなみにこちら↓は成長しています(*''▽'')

 

もぐら退治

以前は、もぐらがボコボコと土を盛り上げていて、かなりの範囲で通路を作っていたんですよね 

 

もぐら退治の薬を撒いたり、かざぐるまを立てたり...

 

この時期は、足の不調もあったけど、野菜を収穫することは出来なかった...

 

それが、なんと、もぐらを退治してくれたのは

 

わが家の三毛猫ちゃん!

なかなかのハンターだったんです。掃き出し窓の下(外)に自慢気にもぐらを置いて....

 

夫は「偉いな~すごいぞ」と三毛猫ちゃんを褒めて、もぐらを処分しましたが、自分はもぐらを直視することは出来なかった|д゚)

 

追記:生後半年すぎ、公園に捨てられていた三毛猫ちゃんです。

すでに室内猫ちゃんにすることは難しく、19年どこまでも自由でした

ハンターの記事にはドン引きしますよね。失礼いたしました

 

ところで...

 

本当に狸だった?

以前、魚が飛び出してたけど、アライグマじゃない?池で遊んでたとか...外に池型の水槽があり小魚がいます

 

 

広告

 

あっ、そうかも。アライグマだったかも...

 

えっ?...どっち? 

 

狸かアライグマだ。

 

....だそうです 

 

昨日の目が奪われた光景

 

すでに一回戦は終えていたのか、ふわふわの毛がたくさん落ちていました。

 

二回戦が始まるところか...

 

やややや....👀

 

あ、気が付いた?



途端に、怒りの表情じゃないのが可愛い

 

この後、二匹は戦いを諦め去って行きました

 

 

ブログ的には、良い流れの光景でした( ;∀;)

 

 

 

広告

 

もぐら退治 トヨチュー ヘビ・モグラ除け忌避剤 1kg 天然成分害獣除け