ものは試し。

こころの赴くままに

              *ようこそ!お越しくださりありがとうございます

Wワーク.GWは体力勝負だった日のこと

*当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

karariです。

 

今年のGWは、4/27.28.29.30.5/1.2.3.4.5.6

 

と云うことは、前半3日、後半4日...後半がきついかな?

 

数年前まで、GWの赤印は体力勝負でした...

 

某観光施設でぬいぐるみショー

 

ぬいぐるみってこんなですよね?

   ↓

 

 

そうじゃないから”着ぐるみ”

      ↓

↑こっちだと思うから”着ぐるみショー”だと思うのだけど

何故か”ぬいぐるみショー”と呼んでいた

 

キャラの着ぐるみに入って20分間のショーをやるの。

 

それも午前、午後の2ステージ。体力勝負です

 

着ぐるみに入って、キャラになり切って動いて踊ったり...

 

そりゃ~、もう汗だく💦クタクタ...

 

とにかくステージで倒れないようGWを乗り切ろう!

この時、すでにおばぁちゃん。長年の足のふらつきがあります

 

そんなGWを2年経験しました

monowatamesi.hatenablog.com

 

Wワークになったわけ 

 

当時は、教室も無くなり、グループも解散していたことから、週4日福祉のパートに出ていました。

 

教室時代にバイトをしていた某観光施設の中の集合写真撮影...辞めてから15年以上は経ったと思われる頃...

 

週末だけ手伝って欲しいんだけど」そんな連絡が来て...

 

週末だけなら)と、お手伝いに行くことに...

 

来園される方の受け入れ(?)

「いらっしゃいませ~」くらいだったので、Wワークでも全然、大変じゃなかった

 

その時は、まさかよもや、着ぐるみの中に入り、ショーに出ることになるなんて思ってもいなかったですよ(;_;)

 

それもGWのハードなスケジュール(;゚Д゚)

 

まんまと騙されて、抜けるに抜けれなくなり...

 

いえ、当時集まったメンバーは、皆「騙された」と云いながら来ていましたから...

 

初めから”着ぐるみショー”が目的だった人に

 

バイト代に惹かれ、騙されていたんです←皆んな騙されて笑ってましたけど。

 

たかが20分されど20分のショー

 

暑い、きつい。

 

それでも楽屋は楽しかった( ;∀;) 

 

息子や娘、孫ちゃん達にも、おばぁちゃんの着ぐるみステージショーを見てもらえたのは最高の思い出です

 

ちなみに、GWが終わっても週末に7月までショーはありました(;_;)

そのうちバイトではなくなり、インボイス制度が(個人事業主にあたるため)始まることを切っ掛けに辞めました

現在ショーはやっていないです

 

最後に着ぐるみからのお願い

 

先日、藤まつりに出かけたら、キッズダンスと一緒に地元のキャラが2体出ていました。この日も暑かったのですが、小さなお子様に抱きつかれたり、パンチされたりと身動きが取れないような状態でした

 

主催者の方はキャラのサポートに徹して欲しい

保護者の皆さまは、お子様を見てあげて欲しい。と思いました。

 

ホントに危険ですしキャラの中は大変なんです。お願いします

 

経験者は語るでした....