ものは試し。

こころの赴くままに

✿ようこそお越しくださりありがとうございます 《当サイトではアフィリエイト広告を利用しています》

パート.バイト歴(なかなかレアだと思います

karariです。

 

初めましての方へ♡

このお話は20数年前に軍資金なしツテなしコネなしネットワークなし。経験実績何もない...おまけに美貌もないパート勤めの一主婦が、この世の春に狂い咲きして、ある教室を立ち上げてしまったお話です

 

家賃:月額¥50,000-

2年毎更新料¥50.000

支払いはパート代から

条件:一年間だけ

2年目に突入~

住宅ローン完済

 

 

今回は教室立ち上げからのパート.バイト歴を書いてみようと思います

 

なかなかレアだと思いますよ?

 

独身の頃は住むところ優先の職探しでした

 

monowatamesi.hatenablog.com

 

monowatamesi.hatenablog.com

 

「パート代から払います」不動産屋さんと契約したときは

 

・農園花の出荷

 

この頃は子ども優先の職探し

 

-広告-

 

田舎なので当時は、なかなか子育てに優しい企業は無かったですね。こちらの農園、東京ドームん?個分とだだっ広くオープンし、時間の自由、夏休み、冬休み、子どもに合わせて休みが取れたので若いママさんで賑わっていました。花が一面に咲く頃は本当にきれいでした。スタッフもパートさんも若かったので、ゲラゲラ笑いながら花の出荷をしていました

 

・当時は時給が安かった。休みを取ると教室代が払えない

・農園なので暑さ寒さ雨風が厳しかった

 

教室優先の職探し.バイトに変更

 

・集合写真撮影

 

-広告-

 

某施設に来場される団体さん対象に営業を掛け

 

集合写真撮影

 

当時にしては時給が良かった。繁忙期は4月~7月。発表会後から忙しさのピーク。閑散期12月~2月まで完全休み。発表会の準備にあてることが出来た

 

午前中写真撮影午後から教室

 

ベストな環境で5年続いたけど...

 

とんでもない新人さんに振り回されることになり...

 

相談しても改善されることはなく、指導者が悪いとばかりに現場で怒られることが増え、バイトの身としては荷が重くなり辞めることに...

 

教室の家賃を払わなくて良くなったこと、両足を痛めたことでしばらく働かず

 

復帰の職探し

 

火葬受付ご収骨業務あり

障がい者支援グループホーム支援員

障がい者支援B型就労支援&ぬいぐるみショーWワーク

(つい数年前、すでにおばぁちゃん。ぬいぐるみショーって|д゚)

 

現在

 

・派遣登録:主に物流関係

 

おばぁちゃんになってもお仕事頂けるので有り難いのですが殆ど出ていません💦

 

そうそう!時間が出来たことで

 

ある資格を取得したのだけど...

 

まるで役に立っていないという...

 

いえ、たぶんこれから役に立つはず...🙄

 

 

ね?

 

なかなかの職歴でしょう?( ̄▽ ̄)

 

おかげで

 

\住宅ローン完済/

夫も頑張った

 

それでいいのだ~

 

 

では、またいらしてくださいね☆

 

 

-広告-