ものは試し。

こころの赴くままに

真夏の手荒れ。乾燥、保湿にリピしたもの

✿お越しくださりありがとうございます

karariです。

 

夏の手荒れ

 

元々、と~いむかしに主婦湿疹と診断されていたことがあります。かゆいんですよね...

 

今回はかゆみがないので夏の乾燥なのか?

 

年齢的なものかな( ノД`)シクシク…

 

夏だし、手荒れも落ち着いていたし...

 

オイルも欠かしていました

monowatamesi.hatenablog.com

 

指の間にプツプツと湿疹が出てきて...

 

湿疹の出はじめはフルコートを塗って様子を見ていました

 

よく効いてくれるので常備薬

 

薬を塗ると治るのですが、別のところにプツプツとできて、塗る➪治る➪別のところに出来るの追いかけっこ状態...

 

主婦湿疹よりひどくはないけど

 

こんな感じ

お目汚しごめんなさい

 

このプツプツが手ひらや指の間に日々広がってきて

 

皮膚がぽろぽろ...

 

これはもう乾燥によるものだと思い保湿を優先することに

 

リピしました

 

ライスブラウンオイル

 

 

こう暑過ぎるとオイルを塗るのは抵抗あるけど...

ぬるつかずサラッとしているので大丈夫。 

 

夏の手荒れ防止に

 

手にはオイル

 

体内には水分を多めに摂り様子を見てみようとおもいます

 

 

 

 

✿最後までお読みくださりありがとうございました✿