ものは試し。

こころの赴くままに

たまたまと偶然の成せるわざ(?)

✿お越しくださりありがとうございます

karariです。

 

このところ立て続けに《直面する老いの話になることがあって、気持ちがちょっとブルーです。

 

仕方がないですね...

 

今後もそうした会話は日常的に増えてゆくのでしょう

 

ところで自分は...

 

たまたまと偶然の奇跡。

 

このことが頭から離れずにいます...

 

こんなこともありましたし...

monowatamesi.hatenablog.com

 

 

嘘か誠か、わからないような人生ですが

 

たまたまと偶然の奇跡を知る旅 カテゴリーの記事一覧 - ものは試し。

 

これまで起きる出来事の多くは

 

出逢う周りの人が凄い...

 

だから ちょっと 

 

ひょんなことから

 

ひょんなことになって行く

 

そのように思っていました

monowatamesi.hatenablog.com

 

最近こんなことがありました

 

数週間前のことです 

 

友人と

 

スーパーにお米がない

 

という話題になりました 

 

この辺りはまだあるよね。

あのお店〇〇〇は穴場よ

 

なんて話していたところ

 

次の日、彼女から

 

本当にお米がな~い」と連絡が来ました

 

どうやら三件のスーパーや穴場の〇〇〇にも行ってみたけどお米がないとのこと...

 

この連絡を受けた時、自分は用事のため市外に向かって車を走らせていました

 

 

 

えぇ~、昨日まであったのに...

今度見かけたら、即行連絡するね←彼女は仕事があり自分暇なので。✳車は一時停止しています

 

用事を済ませ、せっかく市外に来たので、普段入らないスーパーに立ち寄り、お米コーナーを見てみますと...

 

ヤバい...10kgのお米まである

 

 

10kgのお米はしばらく見てなかったので、ちょっと興奮しました

 

なんなら自分も欲しいな。と思ったのですが、お一人様一点限り...

 

いま無くて困っているわけではないよ。と自分に言い聞かせ

 

5kg.10kg何キロにする?

 

いくらなんでも即行過ぎる連絡をしました

 

えぇ~、どこにあったの?

 

そんなわけで10kgのお米を購入して

 

その日の午後には、彼女に渡すことができました

 

自分でもこのスピーディさには驚きました 

 

連絡を受けた時

  • たまたま市外に向かって車を走らせていた 
  • たまたま入荷したばかりのお米が並んでいた...

(普段利用してるお店ではないのでわかりませんが)

 

もしかしたら自分って、たまたまと偶然の最強の運を持っている?←なんて勘違いしそう

 

いや、これこそが

 

自分だけではない、誰もが出来る

 

たまたまと偶然の成せるわざなのかも知れない

勝手な思考です。

 

そんなことがあってから数日後...

 

お向かいさんから

 

 

5kgのお米をいただきました...

 

この一連の出来事から

 

たまたまと偶然の成せるわざは人のために使うこと...

 

そういうことなのだろうか 

.

.

そう思ったのだけど

 

繋げて考え過ぎかな?

 

とりあえず記録として残しておきます