ものは試し。

こころの赴くままに

一面オレンジ色に目を奪われ身近な秋を探しました

✿こんにちは karariです。 お越しくださりありがとうございます

 

ぎっくり腰で痛めていた腰は一週間経って、立ち上がりの際に痛みがあるものの随分楽になりました

 

monowatamesi.hatenablog.com

 

サクサク歩ける

 

つい数年前は、この程度のぎっくり腰では仕事やあれやこれやも、休んで(休め)なかったな....(日本語の難しさよ)

 

いまはもう無理よね

 

そんなことを思いながら、昨日は季節外れの暑さになりましたが、日傘をさして一時間半歩くことが出来ました。汗が流れます...

 

それまで腰をかばうように歩いていたので、サクサク歩けたのがうれしかった

 

 

秋を探してみる

 

いつもの公園に立ち寄ると

 

一面オレンジ色に目を奪われました

 

 

金木犀が香る季節なんですよね....

 

見上げると、まだまだ落ちて来そうな勢いでした

 

 

金木犀に誘われ携帯を取り出したので、秋を探してみることにしました

 

歩いていると、落ち葉がかさかさ音をたてます

 

どんぐりはまだ青いですね(日本語の難しさよ。緑なのに青いという表現)

 

 

 

これは何だろう....

 

 

垣根で見かけてはいたけど、気にしたことがなかった...歩き疲れてお腹がすいていたのか🙄おいしそうに見えました(笑。食べませんが)

 

Googleレンズでみると「イヌマキ」の実だそうです

 

 

こちらの垣根は見事にそのイヌマキに囲まれていて、9月頃には生垣の間から咲いていたノウゼンカズラに目を奪われていました

 

9月のノウゼンカズラ

 

いまは見ることは出来ず、色ずくイヌマキの実に変わっていたんですね。紅葉はまだですが、今日は北風に変わり季節が一気に進みそうです

 

この寒暖差....

 

またぎっくり腰にならないように気を付けなくちゃです...

 

以前、治ったと思った矢先に、またやっちゃった😭ってことがあったので...

 

皆さまもお身体にはご留意下さいませ。それでは....