ものは試し。

こころの赴くままに

ついてなかった日...

✿こんにちは karariです。 お越しくださりありがとうございます

 

爽やかな秋晴れとなった昨日

 

孫ちゃん(4才)が遊びに来ました

 

お天気も良いので出掛けることにしました。孫ちゃんの希望は「トランポリン」。市の体育館にあり、一度だけ行ったことがあって覚えていたんですね

 

「それじゃぁ行ってみよう♪」

 

「わーいトランポリン♪トランポリン♪」

 

 

ついてないその①

  • 駐車場満車...臨時駐車場まで設けてあります。運動会かな?...それでも、トランポリンはいつも貸し切り状態に空いているので、駐車場を探してぐるぐる....ちょっと遠めの駐車場に止めることが出来て、トランポリン目指して歩く

 

 

ついてないその②

  • トランポリンが出来ない....室内では跳び箱やら平均台やらが設置され、親子連れで賑わっています...いつも貸し切り状態なのに...聞けばグランドも室内も全館使っての「スポーツフェスタ」開催中...孫ちゃんガッカリ....。せっかくなので少しだけ競技に参加したものの直ぐに退散

 

ついてないその③

  • 初二人外食....孫ちゃん。お昼は「お外がいい。お寿司の玉子が食べたい」...日曜のお店はどこも混んでてねぇ....時間は11:30。考えてみたら家族で外食はあっても、孫ちゃんと二人で出掛けたことはなかったので、この時間だったら大丈夫かも....

 

「わかったお寿司に行こう♪」

 

「わーいお寿司♪お寿司♪」

 

市内には、回転寿司チェーン店はま寿司スシローがあります。孫ちゃんと二人初外食に向け、まず、はま寿司に車を走らせました...

 

が...

 

なんと「改装中嘘でしょう~

 

 

これからスシローに車を走らせると完全に混み合う時間...

 

お寿司♪お寿司♪

 

うううっ...行くか....

 

やっぱり混み合っていました。一瞬、スーパーでお寿司を買って家で食べようか?とよぎったけど、ここまでついていないと、スーパーに移動しても、いつも通りにはいかないかも知れない...悩みながらも...

 

待つこと15分くらいで席に着くことが出来て、初二人外食が出来ました♪

 

けど...ここで終わらず

 

極め付け

  • 洒落にならない...おやつに駄菓子屋さんにあるような小さなお菓子をkarariと食べるんだと持参していました

イメージ画像https://www.ac-illust.com/

 

喉に詰まらせる....ほんとに小さな駄菓子のプリンを口にした孫ちゃんの動きが一瞬止まった。ヤバイ!!!喉に詰まらせている....とっさに前屈みにして背中を叩き、吐き出したことで事なきを得ました....

 

焦りました💦

 

4才、駄菓子の小さなプリン...まだまだ油断できない。孫を預かるというのは命を預かるということ...

 

改めて痛感した日でした...

 

いつも通りに進むハズがいつも通りに行かず(単にリサーチ不足)

 

ついてない日だったけど、無事にパパママの元に戻せる事ができてホッとしました....

 

 

今日が全ての人にとっていい日でありますように…