ものは試し。

こころの赴くままに

              *ようこそ!お越しくださりありがとうございます

夫。

*当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

karariです。

 

数日前から、今日は「障子の張り替えをする」と宣言していた夫の話です。

 

当番だからやるそうです。勝手に当番を作っています

 

ゴミ出し当番、トイレットぺーパー購入当番、最近ではアイス饅頭購入当番が加わりました。決してkarari頼んでませんよ?

 

そして今日、障子の張り替え当番の日だそうで...

 

張り切って障子を外してベランダへ...当番さんがやるので、手伝わなくてもいいそうです。

 

karariはその間、障子を外した窓の掃除を始めました。

ここまでは良かったんです

 

ベランダで障子紙を破りながら何やらブツブツ言ってます

 

(上手くはがれないんだよなぁ)

(この障子紙古いから使えないな数年前の障子紙のことです。買ってこなきゃだな)

 

ブツブツブツブツ。

 

なんだか雲行きが怪しくなってきました。

 

「ちょっと障子紙買ってくるわ」

「あぁそうね」

 

窓の掃除も終わった頃戻って来まして、再び障子はがしにベランダへ(剥がれないんだよなぁ)

 

ブツブツブツブツ

 

「今日は止めて明日にするわ」

「えっ?」

「今日は無理。ちょっと出かけてくる」

「えっ?」

「今日はすぐ戻って来るから」...

 

やっぱりね。こうして釣り仲間のところに出かけて行きましたよ 

 

見て、この状態のまま放置よ。

 

ゴミ袋も用意しないで要領悪。

このまま明日まで放置?

 

そうもいかないでしょう...

仕方ない剥がしましたよ

 

 

暇さえあれば釣り仲間に会いたくて出かけています 

 

それは良いことよね。大賛成です。有り難いことです

 

ただ、本人的には、自分ばかり遊んでいて罪悪感があるようなんです。だからね、いつの間にか自分で勝手に"当番”を決めているようなんですよ。

 

今回放置して出かけたことで、また一つ新たな当番が増えるかもね

 

 

打ち込んでる間に戻って来まして、障子貼ってます。

ちょっと覗いたらきれいに貼れていました。

めでたし めでたし。失礼いたしましたm(__)m

 

ではでは...またいらしてくださいね☆☆