ものは試し。

こころの赴くままに

✿ようこそお越しくださりありがとうございます 《当サイトではアフィリエイト広告を利用しています》

成長と老いを考えると立ち止まってはいられない

karariです。

 

孫の成長=自分の老い 

 

可愛い孫もいつまでも遊んでくれるわけではないですよね、日々成長し、いずれ遊んでくれなくなり‟可愛かった孫”といった過去形になります 

 

やはり幾つになっても自分の世界.自分の仲間をもっていられるというのは素晴らしいこと

 

新たな年、何かにチャレンジされる方もいらっしゃるかも知れませんね 

 

自分はどうなんだろう?...

 

そう思ったとき、ふと髪が随分長くなっていることに気づき、ホットカーラーで巻いてみました 

 

おばぁちゃんの髪の話なんて興味ないでしょうが、まぁ、まぁ、これも何かの縁、どうぞお付き合いください

 

数年ぶりに引っ張り出しました

 

-広告-

ヘアアイロンヴィダルサスーン VSI

 

久しぶりだと時間が掛かってしまい、何事も続けていないと上手く出来なくなるものだなぁ~と思ったり...

 

髪で気付かされるいまの自分とこれから 

 

基本、もう数十年自分の髪は自分でカットします

 

理由は

 

・良くしてくださってた美容室が市外に移転したこと

・もともと美容師さんとの会話が苦手 

・思うような髪型が伝えられないためか、美容室から戻るとすぐ自分でやり直していたことからセルフカット

パーマも自分でやっていました^^ 

 

22年前(+1)自ら立ち上げた教室主宰では、長い髪は必須でした。勝手なイメージ付けですが...

 

数年前、もうきっぱり辞める。と決め、長かった髪もバッサリ、ベリーショートにセルフカットしました 

 

けれど...昨年まで「もう辞めたんですよ」と言いながらもご依頼を頂き続けることになり...ショートにした髪が貧相に思えて...

 

ただ手入れは楽ですね~

 

ば~っとこちらKOIZUMI カーリングドライヤー

👇あてるだけで完了!-広告-

 

ショートだった髪が長くなり、ホットカーラーを当ててみるようになり、少し、気持ちが前向きになったのかも知れません 

 

これまでのような活動は、気力.体力.集中力.記憶力、全てにおいて出来ない。

 

けれど、それに代わること

 

これまでの経験から得たことだったら、のんびりでも出来そうじゃない?

 

これまで毎年ご依頼をくださった方々がそちらにシフトして頂ければ。の話ですが...

 

何がやりたいのか

 

免疫力UPのため

 

・声を出して笑う 

 

・呼吸法など

 

・表情筋の活用といった

 

アンチエイジングケアですよ

 

自分のためにも声を出して笑える場所が欲しいんです。それは一人より二人の方がいいし3人なら尚いい...

 

年齢を重ねるからこそ、活き活きとした表情の方がいいと実感するから。

 

 

今後、もしかしたら、そうしたこともここに記録してゆくかも知れませんが、どうぞそちらも応援して頂けると嬉しいです

 

最後までお付き合いくださりありがとうございます

またいらしてくださいね☆