ものは試し。

こころの赴くままに

✿ようこそお越しくださりありがとうございます 《当サイトではアフィリエイト広告を利用しています》

車の維持費☆車検

karariです。

 

年末年始に出費がかさむこの時期に、二年に一度の車検です 

 

車購入時に《出費がかさむ時期》を考えていなかったのがいけないですよね...

 

新車登録から初回3年、以降は2年毎更新ですから 

 

暮れも押し迫った頃に購入し、年明け早々にピカピカの新車が届いた時には嬉しかったですね~

 

何も暮れに慌てて購入しなくても、出費が少ない時期に購入したらよかったわけですよね

 

あの日から4回目の車検...

えぇ、年数が経ちました(;_;)

 

いろいろ部品交換が必要となります

 

でもKeeperって凄いと思いますよ 

車のコーティングなんですけど、購入時にコーティングして頂いて‟ピカピカの新車☆”だった頃からしたら、効力は落ちていると思いますが、ほんとに洗車の回数が減りましたし、拭き上げるだけで、パッと見、まだ新しい車のようですよ パッと見ね。

 

あれ?なんの話でしたっけ?...

 

そうそう車検!💸飛んでいきます 

 

今日からまた次の車検までの貯金が始まるのよ~

 

ついでに今年は免許更新、車の任意保険もそろそろ更新、その他のメンテナンスも出てくるし...

 

ガソリン代も高い💦

 

あぁ混乱して来ました。まとめてみます

 

車維持費のまとめ

・ガソリン代(高騰

・車検代(新車3年以降は2年毎

・車の任意保険(毎年更新 

・免許更新(5年 

自動車税(毎年

・タイヤ.オイル交換など等メンテナンス

 

・車購入時には、車検を考え出費が少ない時期に購入がベスト(後悔の念を込めて

 

・おすすめコーティングKeeper

 

維持費かかるけど、まだまだ手放せない車です

 

それでは またいらしてくださいね☆