ものは試し。

こころの赴くままに

✿ようこそお越しくださりありがとうございます 《当サイトではアフィリエイト広告を利用しています》

人生のターニングポイント(転機

karariです。

 

拝啓

先日お手紙くだされ有り難くお礼申し上げます。karari君が出てから7年目とは、あまり早すぎたようですね。でも7年目の初の手紙を見て、本当に我が子に会ったような気持ちがして、涙こぼして読み終えました(略)

引っ越しを繰り返しているようでは、何もかもハンパで身に付くことは無いと思います(略)色々考えずに早く結婚でもしたらどうかとおもいます。君の結婚式を一日も早かれと楽しみにしています。

おじいさんより...

(生前、祖父から届いていた手紙)

 

ご安心下さい。

ひ孫(長男)を見せてあげることは出来ました

 

人生のターニングポイント(転機

ターニングポイントとは、転換点、変わり目、重大な転機を言います。物事や状況に新たな展開や、決定的な出来事が起こる瞬間や節目のこと 

引用:ターニングポイントってどんな意味? つかみ方のコツや言い換え表現を紹介! | Oggi.jp

 

「ねぇ、知ってる?人は人生で平均『4』回しか引っ越さないんだって。」

prtimes.jp

 

引っ越しも人生の転機とするならば、自分は平均の4回を大きく超えていますし、ここに仕事の変化、結婚、出産、子供の成長の節目、おばあちゃんになる迄、なかなかのターニングポイントを経て来たことになります

 

ブログも、どこに焦点をあてようかと悩みます。そこで祖父からの手紙に登場して頂きました

 

引っ越しを繰り返しているようでは、何もかもハンパで身に付くことは無いと思いますbY祖父

 

手紙を書いている男性のイラスト

 

全くそのとぉ~り!

 

引っ越し貧乏になるばかりで、何ひとつ身に付きませんでした😭

 

おばあさんに部屋を追い出されてから、やってみたかった事も終わり。ただ、スクールは(あえてスクールと表現)卒業までの課程を終えてはいました

 

人生の先輩は言っていた

 

子育て中

 

人生の先輩は、やってみたい事、やりたいことがあるのなら、ボランティアでも何でも良いから続けていなさい。

いつかその時が来たら必ず役に立つから。そう言って下さる方もいましたが...

 

そんな時が来るなんて、とても思えない

 

それでも子供の成長と共に、子供達や保護者の皆さんと遊びながら楽しむことは出来ていました

 

 

前置きが長くなりましたが...

 

何をとち狂ったのか、教室なるものを立ち上げてしまった

(*反面教師としてお読みください。出来ればドラマ仕立てに書きたい願望があります。文才が無いのが残念です)

 

なぜか...

運命の出会い。人生の転機だと思い込む

 

monowatamesi.hatenablog.com

 

長年大ファンだった俳優さんの舞台を人生初、観に行っただけです...

 

出会いでもなければ、転機でもないですよね...

 

でも自分の中では

 

その時が来た

これは転機だ

いまのままの自分ではいけない

 

...と思ってしまった(←こういったところが変わっているのかなぁ🙄)

 

後にも先にも、この頃から教室立ち上げまでの期間は、夢のようにしあわせな時間でしたよ

 

 

♡💖人生絶頂期💖♡

 

思うに...

 

人生のターニングポイントとか転機とか

 

本人にその自覚があるないかのような気がする

 

当時:現在の住まいに越して来て数年後.長男中学生.長女小学生。のどかなパート勤め

 

やってみたかったことの続きをやってみるために

 

同じ轍を踏まないよう、細心の注意を...

 

 

つづく...?

 

ではでは、またいらしてくださいね☆