ものは試し。

こころの赴くままに

✿ようこそお越しくださりありがとうございます 《当サイトではアフィリエイト広告を利用しています》

きれいな幕締めはどこにあるのか...(終わり方がわからず

karariです。

 

終わり方がわからず 

 

教室立ち上げから、幾つも終えるタイミング辞めても良い時期があったと思うのですが...何故終えることが出来なかったのでしょうか...

 

・タイミング

 

一年目の発表会を終えた時

なにせ、軍資金ないですから。更新料のことまで考えていなかった

 

闇と病みに入り込んだとき

ホントに苦しかった

 

7回目最後の発表会を終えた時

自分の蒔いた種は刈り取った筈

 

発熱が続き両足の裏を痛めた時

自分の不注意だから止めようとは思わなかった

 

幾つものタイミングを逃し

 

許しを請うた時

心身の疲労消耗感のほか、人と距離をとり感情的接触を避ける、達成感の低下←などが当てはまり、何もかもが嫌になり、ただただ面倒になって...

 

メンバーにも解散を許してもらえて、誰だって、これで幕締めで良いと思いますよね?

 

グループも解散してメンバーも居なくなって、人と距離をとり感情的接触を避ける、達成感の低下を自覚しつつも、終わり方がわからず、更に6年間(?)続きました(;_;)

 

意味がわかりません💦

 

きれいな幕締めはどこにあるのか...

 

例えば、カルチャースクール等は、自己申請ですんなり辞めることが出来ます 

 

ですが、これまで地元からご依頼頂きました事業...

 

教室2年目から、震災の年も

monowatamesi.hatenablog.com

 

毎年変わらずご依頼をくださっていました(ちなみに講演料は頂けます

 

グループも解散して辞めたことを伝えると 

 

二時間枠を1時間でも、それより短くしても大丈夫...と十二分な配慮をして頂き...

 

ここで、あの腹立たしかったイベントのように

monowatamesi.hatenablog.com

 

「次はありません。お世話になりました」と終わりにすることも出来ず...

 

年間にしたら、そう多くもないことですし...と思いつつ...

解散した地元のメンバー(市外の方が多かった)Yさんに協力要請しながら、年数だけが経っていました 

 

辞める止める詐欺だ と

 

鼻で笑われても、きれいに辞めることは難しかった( ノД`)

 

季節は進むよ...

 

このブログも、教室のこと書き始めたのはいいけど、終わり方がわかりません💦

 

またこんな内容の更新でごめんなさい。

 

 

-広告-