ものは試し。

こころの赴くままに

初!食べるほおずき

✿お越しくださりありがとうございます

karariです。

 

出掛けている間に、夫が受け取ったため詳細はわからないのだけど...

 

 

 

グミとほおずきをいただきました

 

 

食べるほおずき 

 

これまで、そこここで良く見かけていたほおずきですが

 

画像:楽天アフィリエイト

 

このほおずき食べられるんだよ

 

....早速パクパク食べる....

 

食べられるとは知りませんでした

 

あ、写真撮りたいんだけど

 

 

撮ってどうするんだよ

 

食べていたところを邪魔されてうるさいです...

 

(可愛いじゃない)

あ~うるさいからボケたじゃない(-.-)

 

どうぞどうぞ召し上がれ...

 

って、ほとんど食べちゃってるし...

 

調べてみましたら凄い栄養価じゃないですか!

 

食用ほおずきは、とにかくビタミンが豊富。 ビタミンAは一般的なトマトの4倍、鉄分は一般的なトマトの2.5倍含まれます。 さらに、脂肪肝動脈硬化の予防、整腸作用、髪を健康に保つ効果、脳機能改善効果等の効果があると言われている「イノシトール」も豊富に含まれています食べるほうずき - Google 検索

初!ほおずき一粒いただいてみました

 

ほんのり青い香りがしました。

甘さと酸味があり、このままでも良いですが、サラダに入れても美味しそうに思えましたが、もうほとんど残っていません💦

 

 

 

一緒に頂いたグミ...

 

 

ずいぶん沢山のグミ...ど~したものなのか...

 

くださった友人は只今仕事中の為確認取れないので、あとで聞いてみようと思います

 

ではでは...