ものは試し。

こころの赴くままに

実家という響き...

✿お越しくださりありがとうございます

karariです。

 

昨日8/18(日)

 

娘が二人の子供

👦8才

👧5才

を連れて来ました 

 

せっかく来てもらっても、日帰りだと一緒にランチに出掛けるくらいで、あっという間に帰りの時間になってしまう

 

孫の顔を見せたい...

たまには実家でゆっくりしたい。

 

遠出が苦手.お家がいいと👦8才...

 

子供の成長と共になかなかの葛藤があるようだけど

 

逢わせられるうちに逢わせたい」と往復4時間を強行...

 

なんだか、私たち老い先がないみたいじゃない(笑...

 

自分は親不孝 

 

monowatamesi.hatenablog.com

 

娘のような気持ちにはなれなかったな...

 

自分の親不孝を再認識させられては、こんな親の元に有り難い娘になってくれたものだと思う...

 

5才孫ちゃんから

ウルウル😭ジィジにもお手紙を…

 

 

店頭にお米がないんだってよ

えっ?それでお米持参?(笑

 

自分は「実家」という言葉を聞く度に、どこか遠い世界のように、あるいは、ひとごとのように思えるのです...

 

実家を想い両親を想う...

そんなふうに育ってくれたことに感謝しかない

 

なんなら老後も頼もうかな...

 

それとこれは別よ。と切り離されるのがオチかな( ;∀;)