ものは試し。

こころの赴くままに

個人的にツボるテレビCM

✿お越しくださりありがとうございます

karariです。

 

最近はTVを見ない。そもそもTVがない。という人も増えているそうですね...

 

自分も今は、なければ無くていい感じになっています...

 

夫はTV付けっ放しにしていることが多いのだけど

(見ていないなら消そうよ...) 

 

最近同じCMを見る度

 

これは面白いなぁ」なんて言ってるんですよね 

 

自分は(そう?)正直、何にツボっているのか、わからないんですけど...

 

そう云えば自分もツボっていたCMがあったなぁ...と思ったので、書いてみることにしました

 

テレビCMだから皆さんご存知のものばかりですが… 

 

では、まず

 

夫が見る度にツボっているCM

 

保険の窓口

 


www.youtube.com

 

アンミカさん、前シリーズでは空飛ぶ魔法の箒が1本しかなくて「これ一人乗りやねん」って、保険の窓口に連れてってあげれなかったのが

 

新シリーズでは

 

「どうせ連れてってくれへんのやろ」

 

「用意したで〜」

 

空飛ぶ魔法の箒を増やしたから連れてってあげれるって

 

主婦らしき三人も一緒に箒に乗って行くという... 

 

夫はこのCMが面白いって毎回ウケているんですよ

 

おかげさまで「保険の窓口」覚えたで〜(笑

 

では、

 

karariがツボっていたCM

 

WINTICKET「すきま時間に競輪できる♪」

 

www.youtube.com

 

窪塚洋介さん、オダギリジョーさんのお二人が

 

工事現場のわずかな休憩時間に、ニッカポッカ(←あってますか?)姿で

 

すきま時間に競輪できる♪」歌に合わせながら

 

  • いそいそと
  • 前のめりになって

1分一秒でも早く。

 

そんな気持ちが良く表現されていて、それもリズムカルにお二人の呼吸がピッタリ合っていて...

 

このシーンは何度見ても楽しく面白かった。

 

ちなみに「俺たちのすきま時間 」と昼・夜編があったのですね。全編面白かったです 

 

と云いますか

 

見応えのある傑作でした

 

www.winticket.jp

 

♪競輪アプリはウィーンチケット♪♪

 

ほら、おばぁちゃんだって覚えられたじゃない? 

⋆現在放映されていないのが残念です! 

 

歌声で見てしまうCM 

 

ウマ娘プリティダービー」

 


www.youtube.com

 

松崎しげるさんの安定した圧倒的な歌唱力

 

(懐かしさもあって)思わず見てしまいます。

 

若者だけでなくシニア層にまで

 

えっ?思わせ見るように仕掛ける…

 

むすめは みんな ぱっぱか走る

むすめは みんな ぱっぱか走る 

夏もは~しる♫ 

 

この歌詞と歌声につられて、つい見てしまう

 

企業戦略にまんまとハマった一人です…

 

最後に安定の 

 

「楽楽清算」シリーズ

 


www.youtube.com

 

経理部の滝藤賢一さんと横澤夏子さん、初回のCMから吹き出すインパクトがありました。ここまで面倒臭さを爆発してもらえたら最高!頼りないアナログ課長の滝藤さんとのコンビは毎回楽しめます

 

まだ他にもツボっていたCMあった気もしますが...

 

これまで無意識にツボっていたCMを書いてみたら

 

  • WINTICKET(競輪)
  • ウマ娘プリティダービー(競馬これはゲームなの?)

 

どちらもアプリにダウンロードを促すCMなのかな...

 

商品を手にするのもアプリの時代なのね 

 

 

時代は当たり前にデジタルなのね...

 

テレビ、なくても良いと言いながら、しっかり見ていましたね😅

 

CMまでの商品開発・企業努力・その後の企業...

 

書きながら、またもや遠い昔のことを思い出しました。

 

後日昔ばなしで書いてみようかな...

 

とりあえず個人的にツボったCMでした

 

 

 

✿最後までお付き合いくださり、ありがとうございます✿