ものは試し。

こころの赴くままに

B!マークに付いたネガティブなコメントで目覚めました

✿お越しくださりありがとうございます

karariです。

 

ブログでのささやかな楽しみ

 

※前記事での訂正があります

✖B!マークのお知らせが来ること。

正しくは、はてなブログからの

あなたへのお知らせ」通知でした

monowatamesi.hatenablog.com

B!マークコメントを非表示にしたらお知らせがこない

 

B!マークを付けて頂いたことを簡単にスマホで知ることが出来て、何気楽しみだったんですよね 

 

ネガティブコメントがきて、慌ててB!マークコメント非表示にしましたが、同時にお知らせがこなくなるんですね...

 

PC開かない限り、B!マーク付けて頂いていることもわからなくなって...

 

つまらないんです....。

 

記事毎に非表示設定が出来ることを知り

 

「お知らせを見るくらいの楽しみがあってもいいんじゃない?」と思いまして

 

再度B!マーク表示にしてあります。

 

こちらの記事では⇩

monowatamesi.hatenablog.com

 

B!マークコメント表示非表示の重要性がわかった出来事でした

 

B!マークコメント非表示にしたら

 

ブコメを非表示にするのも同じくらい悪質では?

 

といった、よくわからないコメントがあって以降コメントが入らなくなりました。

 

それまでに付けられたコメントには、時間を追うごとにが付いていき、コメントを見た人たちがそれで盛り上がっているようにも感じました

 

超初心者で始めたブログですが、いい経験が出来たと思います。

 

 

 

そして考えさせられたのが、このブログの目的です

 

目的に逆行し過ぎている

 

ブログを始めた目的は、はっきりしているんです。

 

時間が出来たから。ブログで収益化です♪

 

ところが現状....

 

6月に審査が通ったGoogleアドセンスのみ

 
そこから以降におこなったこと
  • はてなスタをー外した
  • 「X」まるで活用していない
  • アフィリエイト活用できていない
  • ちょっとPV数多いとビビる

 

その前に...

 

  • 投稿数が上がらない
  • 特化した記事が書けない
  • 趣味や得意分野がない
  • 有益な情報がない

 

これで収益化できます?

 
ジャンルや時期にもよりますが、1PVあたりのアドセンス単価は「0.1円」と考えましょう。 1万PVで「1,000円」、10万PVで「1万円」、100万PVで「10万円」ですね。2024/07/12 Google」アドセンス - Google 検索

 

普通に無理でしょ... 

これではいけない!

 

活用出来ることも活用せず、収益化を目指そうなんて

 

何寝ぼけたこと言ってるのでしょう!

 

こんなだから変わり者なのよ....。えっ?|д゚)

 

自分に欠けていたこと

 

B!マークに付いたネガティブなコメントのお蔭で目覚めましたよ。

 

たまたまも偶然もチャンスに変えること!

 

さぁ、どこまで本気で取り組めるでしょうか....。