ものは試し。

こころの赴くままに

たかが知れてるサイトだけど....

✿お越しくださりありがとうございます

karariです。

 

このところ、このサイト変なんです。

 

自分も変です。

 

過去にこんな記事を書いていました

monowatamesi.hatenablog.com

 

1.「一主婦が立ち上げた教室」といった話題性がヒットした...ゆえに本人の知らないところで物事が運ばれていた 

2.ネットでいうところのバズッた...一過性で終わるところ、本人も知らないところで物事が進むこともある

それは特別なことではなく、誰にでも起こりうることだったことに気付く:過去記事より

 

いまどき、おばぁちゃんが「ブログを始めた」なんて珍しくもないと思うのです

 

ただ、たまたまが重なり過ぎて、とうとう....

 

ぷちバズッた⇩9/28

 

 

 

これまでにも、1日に一万越えとかびっくりし過ぎて、脳内大混乱のアクセスがありましたが....

 

その頃のアクセス数まとめ⇩

monowatamesi.hatenablog.com

 

上記のまとめに続きがありまして...

 

更に2つの記事がSmartNews取り上げて頂いたようです

 

こちらと

monowatamesi.hatenablog.com

 

こちら

monowatamesi.hatenablog.com

 

短期間で4つの記事を取り上げて頂いたことになります

 

それでもSmartNewsサイトにはコメント欄がないこともあって、こちら側にも悪質なコメントなどなかったのです。

 

だからただただ驚いていただけなんですが...

 

今回、問題のこの記事

monowatamesi.hatenablog.com

 

まるでネットの洗礼を浴びているよう...

 

記事が「スーパーのお惣菜コーナー」という身近過ぎる話題だったからか....タイトル見出しがイケなかったのか...

 

 

 

コメントがバンバン入るようになって、ネガティブなコメントが目に付くようになり、あわててB!マークコメントを非表示にしました...

 

 

イメージ画像https://www.ac-illust.com/

 

これを機にB!マークについて調べたら、コメントで炎上させるということもあるんですかね?

 

コメントで炎上なのか、コメントが炎上するのか、わかりませんが....

 

実際『なんで、これでブコメ集まってるんだろう。』というコメントもありましたから。

 

本当!こっちが聞きたいくらいよ←コメントに突っ込む

 

コメントを見ながら悩んだのだけど....

 

でもねぇ、行動範囲が狭いおばぁちゃんになった自分が書くことなんて、昔のことか子守りかスーパーか散歩か病院か、たまに講座かくらいで...

 

たかが知れてるのよね...

 

簡潔に書けなくてダラダラ長くなっちゃうけど。

 

一過性に過ぎないし、たまたま露出が増えたことで批判が増えたのよね(-"-)

 

今のところ、たまたまは重なったけど、そこに「偶然」は重なってはいない。

 

けど...。

 

このサイトや自分を守るためB!マークコメントを非表示にしました。

※読者の皆様には、これまで同様よろしくお願いします(;_;)