ものは試し。

こころの赴くままに

感謝の婿殿とじぃちゃんば~ちゃん離れ

*お越しくださりありがとうございます

karariです。

 

こんにちは

 

リビングエアコンが調子悪く、24℃~23℃設定で中風~強風にしなければ効き目が感じられなくなりました....

 

先週末に娘の旦那さんが「ガス漏れではないか」と駆けつけてくれました。配線関係(?)の仕事を独立して、この時期は繁忙期で前日も帰りが遅かったはず...

車で片道2時間、往復4時間の距離....

 

なにはさて置き駆けつけてくれることに

 

狭いスペースで作業もやりずらいよね...

 

ただただ感謝です 

 

暑いのに全部見てくれて...

 

結果、エアコンのガス漏れではなく寿命らしい...

 

いま慌てて買い替えしても、納期~設置まで日数が掛かることや設置工事の職人さんも、暑いなか一日に何件も抱えていることを考えると...夏の暑さが異常ですもんね...

 

シーズンオフに買い替えを検討することにしました...

 

温度設定が低いと電気代が心配だけど...

 

じぃちゃんば~ちゃん離れ

 

何はさて置き駆けつけてくれた旦那さんのその裏では、

娘と孫ちゃんのバトルが繰り広げられていました 

 

  • 久しぶりに泊りがけで実家に戻りたい娘 
  • 泊まりは嫌だという8歳男子 
  • 行きたい泊まりたいと泣く5歳女子...  

 

とうとう来てしまった...

 

じぃちゃんば~ちゃん離れ(T_T)

 

ゴールデンウイークに来たとき

 

あぁ~さみしい 

 

早いとこ夢中になれる何かを見つけよう