ものは試し。

こころの赴くままに

二日続けて夏祭りの夜遊びに疲れてしまった

✿お越しくださりありがとうございます

karariです。

 

こんにちは✨

 

二泊三日でお嫁さんと孫ちゃん4才女子がお泊りでした~

 

保育園の夏祭り 

 

息子が出張のため参加出来ず代わりに誘ってもらいました

 

 

雨で生憎のお天気でしたが、各部屋がヨーヨー釣りやおもちゃ引き換え等、お祭り会場になっていて部屋を順番に回っていき、最終はお神輿を担いだり盆踊りを披露してくれたり...

 

待ち時間もありましたが、混み合わない様よく構成されていました

 

まぁ、可愛かったです(^^♪ 

 

待ち時間に薄っすらと虹が...

 

この時には、まだ雨が降っていましたが...

 

最後先生方の花火披露時には雨も上がりました

 

 

薄暗く雨で園庭がぬかるんでいる中、先生方が裸足で準備をしている光景には、ただただ頭の下がる思いでした....

 

真冬でも裸足。運動会も裸足でやるそうです(';')

 

園庭を常に裸足でもOKな状態にキープしておくには、先生方の並々ならぬ努力が必要になりますよね...

 

凄いわ。

 

先生方に感謝しながら家に着いたのはPM9:00近く...

 

皆でバタンキュ~💤

 

地元の夏祭り 

 

一時期の猛烈な暑さは和らぎ、夕刻にはそよ風も吹き良い感じで出かけました...

 

地元の夏祭りは、過去最高の人出だったかも知れません( ;∀;)

 

 

↑この時間帯では「今年の人出は多いね」なんて話している余裕があったのですが、陽が落ちると身動きが取れない、歩けない状態にまで増えて...

 

お神輿や夜店を楽しむ余裕はなくなりました💦 

 

ここまでの人出は初めてで、家にたどり着いた時には皆、グッタリ...

 

孫ちゃんは、いくつかの屋台が回れたので楽しめたかな? 

 

それにしても、かなりの距離を大人と同じ歩幅で歩いていたのには感心しました...

 

うっかりすると自分が4歳児に置いて行かれそう...

 

この日も

 

皆でバタンキュ~💤 

 

そんなこんなで、二日続けて夏祭りの夜遊びに疲れてしまったのでした...

 

ありがたい疲れです

 

 

それでは....また。