ものは試し。

こころの赴くままに

              *ようこそ!お越しくださりありがとうございます

人の縁とは不思議なもので

*当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

お越しくださりありがとうございます

 

1/12

「そんなことで良かったら、是非よろしくお願いします」

 

提案したことが、あまりにもあっさり受け入れてもらえ、拍子抜けしたような…

 

お断りする理由が見つからない

モヤモヤした気持ちが一切ない

心から感謝の気持ちが湧き出る。 

 

そんな一日でした 

 

これまで毎年

 

 🧑 またお願いしたいのですが

🧓もうね、辞めたんですよ

 

 🧑大丈夫ですよ

辞めたのならまた始めたら良いですよ

 

🧓えっ?

 

 🧑 では、○月○日お願いします

🧓あ、えっ、はぁ…

 

日本語通じてないですよね?

そう思うのは自分だけ?

 

毎年のことだから

当然、辞めたこともご存知なわけで…

 

辞める辞める詐欺


詐欺はしていないけど、毎年、辞める。辞めたのよ。と言っては、こうして鼻で笑われ続けています

 

自分、嘘つきなんですかね

 

声を掛けてもらえるうちが花

 

人生の先輩は、いうんですよ

 

声を掛けてもらえるうちが花よ

そのうち、何処からも声掛からなくなるから

 

その瀬戸際にいるのが、今の自分なのね。

そう思ったのが昨年のことです

 

年齢を重ね自分の老いを受け入れたとき、これまでのようには出来ない。

 

だったら

 

今出来ることにシフトしよう。

そう思うことは、ごく自然な流れですよね?

 

ただ、自分が変えたところで、それを受け入れてくださる方がいなければ、

 

なんの意味もない 

 

そこで今回

 

🧑 またお願いしたいのですが  

 

🧓あの、実はですね、免疫力アップに良いかと思いまして、こちらでは如何でしょう?...

 

🧑あらいいですね~是非お願いします

 

🧓ええー、

いいんですかぁ~

 

う、うれしいじゃないですか 

 

毎年、モヤモヤしたお返事しか出来なかったのですが...

 

今回、初めて

 

「そんなことで良かったら、是非よろしくお願いします」と応えることが出来ました 

 

まわりにすごい人がいる》ということ 

 

毎年、モヤモヤした返事しか出来ない自分に対し、

めげずに毎年連絡をくださる人って凄いと思いませんか?

 

きっと返って来る返事も想定内だと思うんですよ 

 

自分だったら次は連絡入れるの止めますね。

他をあたります。

 

それがふつーだと思います。

つまりkarariは普通なんです。

 

まわりの人が凄いんだと思うんです 

 

どういうわけか、要所要所にそういった

凄い人がいるんです 

 

凄いひとたちに引っ張られながら来ているんです 

 

この歳になっても...

 

《ついていきます》

 

辞める止めるといいながら嘘つきkarariに

 

20年来「ついていきます」と

いってくださる方がいます 

 

昨年、ご主人を亡くされました 

 

それでも尚、「ついていきます」と...

 

そのお気持ちを知ったとき、全てを無くすことは止め、これまでのことも残しつつシフトしてゆこうと決めました 

 

嘘つきkarariについて行こうなんて...

こちらの方もすごいです 

 

ひとの縁に引っ張られ

本当に不思議なものだと思います

 

まとめはないですが今日はここで。

最後までお付き合いくださりありがとうございます

 

またいらしてくださいね☆

 

 これいいなぁ~