ものは試し。

こころの赴くままに

              *ようこそ!お越しくださりありがとうございます

気持ちを上げるには外見から(免許更新の憂鬱①

*当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

karariです。

 

ものもらい(霰粒腫)が治ったら、車の免許更新と眼鏡屋さんに行きたいと思っていたのですが...

 

いつかは治る。治ったら行こう。そんな思い虚しく治る気配がないので、あきらめて免許更新に行くことにしました。憂鬱です

 

車免許更新の憂鬱

 

1.霰粒腫がち~っとも治らない。ものもらい発症からすると3ヶ月。

おまけに目と目の間にぷっくり赤い出来物(霰粒腫同様治る気配がない

 

2.写真撮り:更新後5年間、霰粒腫のぷっくりと赤い出来物の顔写真になる

 

3.ゴールドからブルーになる(減点1のため保険料が上がる

 

憂鬱でも期間内には行かなくちゃ。

 

そんなわけで今回は、免許更新の憂鬱1~2の気持ちを上げるためおこなった内容になります。

 

ま~ったく興味がない方は生暖かくスルーして頂けましたら幸いでございます

 

気持ちを上げるには外見から

 

まず外見から悪いんです。目頭下ぷっくりに加え赤い出来物。

 

おばぁちゃんだって気にするんですよ

 

 

ボロ隠しが必要。ファンデーションでしっかりしっかり隠し、いつになくメイクを丁寧に

 

髪にはボリュームが出るようにカール

 

-広告-

クルクルクルクル前回よりは上手く出来たかも

monowatamesi.hatenablog.com

 

ほら

 

鏡に映る後姿を自撮り。背景のボロ隠しのため斜めってます

 

おばぁちゃんの髪が伸びた、カールしてみた。と書いたところで、読者の皆さんは「ふ~ん、あっそ」位なものだなぁ~と思い、遠慮気味に公開することにしました

 

ね、おばぁちゃんにしては上手く出来てるでしょう?

 

ここ数年はストレートの髪が主流のようですが、髪のボリュームを出すことで、小顔効果にも一役買ってくれます

 

若い皆さんもせっかくの若々しい髪、アレンジを楽しんで頂きたいですしね(^^♪

 

話を戻しまして、洋服は落ちついたピンク系で。出際に笑顔でニッー、かなり気分は上がりました

 

いざ免許更新へ

 

免許証の写真撮りは雰囲気でカバー

 

霰粒腫のぷっくりも赤い出来物もメイクでしっかりボロ隠ししました

 

髪にもボリュームが出ました。

 

自分は気分がいいんだ。そう思いこんでニッーと写真を撮ってもらいます

 

もう雰囲気でカバーするしかありません💦

 

出来上がった免許証の写真...

 

五年前より若く見えました(*''▽'')←ほんとに若い人はこんなことで喜びませんね

 

目のぷっくりも赤い出来物もわからないです

 

これってカメラの性能が良くなったのでしょうか?プリクラ機能みたいな?わかんないけど

 

と、喜んだのもつかの間...

 

新しい免許証を見た

 

夫いわく「五年前より若いとは思えない」だそうです。

 

けっ。

 

長くなりましたので、免許更新の憂鬱3.ゴールドからブルーになる(減点1のため保険料が上がる

 

次の更新にしたいと思います

 

最後までお付き合いくださりありがとうございます

またいらしてくださいね☆