ものは試し。

こころの赴くままに

✿ようこそお越しくださりありがとうございます 《当サイトではアフィリエイト広告を利用しています》

当たるも八卦当たらぬも八卦...(手相占い

karariです。

 

スマホで写真を撮るようになりました。ブログ記事の何かに使えるかな?と思って。気が付いたら、テーブルが賑やかになっていたので、並べて撮ってみました

 

一週間でいただいたものなんですけど

 

2/8木曜日に頂いたケーキ。

ご近所さんと分けてすでにお腹の中に...

特別な日とかではないのですが、上の写真の粒あんとケーキはセットでいただきました

 

ありがたいです

 

たまたま頂き物が重なっただけなのだけど...

写真を撮りながら、また、思い出しちゃったんですよ

むかしのこと。

 

いやぁ~ね

 

なので、また捨て記事になるかも。と思いつつ、手相を見てもらうことにハマっていた時期のお話を...。

 

お時間のあるときにでもお読みいただければ幸いです

 

乞食やっても食べていける

 

写真を撮りながら思い出したのはこの言葉です。

今どき乞食なんて言葉は死語ですよね?いえ、当時だって死後だったかも知れません

 

何かの用事で出かけた駅ビルの中に‟〇〇〇〇じじい”と看板を出していた手相占いで見てもらった時の言葉です

 

‟乞食”という言葉に軽い衝撃をうけ、乞食なんて嫌だ。と、その足で電車に乗り、違う占い師さんに見てもらいました

 

誰しも悪いことより良いことの方がうれしいですよね。

 

手相にハマったのは、日常にはない良い言葉をもらえるからうれしくて、言葉の響きに癒して頂くための手相占いでしたから、乞食なんて言葉を聞いた日には、その言葉を打ち消すくらい、いい言葉が欲しかったのかも知れません

 

どうやら手相だけは良いみたいで...

 

ハマっていたといいましても、特定の占い師の方は決めず、出先で手相占いがあれば見て頂く程度のことなので、基本料以上を占っていただいたことはありません

 

手相に詳しい方いらっしゃいますか?

 

こんなです←(見せてどうする

右手升掛線
左手神秘十字と太陽十字が並んでいます

画像元https://woman.mynavi.jp/article/220516-2/

 

わかってくださる方がいらっしゃるかもじゃない?

 

あちこちで見て頂いていたこともあって、右手に升掛線、左手神秘十字と太陽十字線があることを知りました

 

出来れば左が升掛線だったら、また違った人生だったのかな。と思ったり...思わなかったり。

 

当たるも八卦当たらぬも八卦

 

「乞食やっても食べていける」

今なら言わんとすることの意味が分かるような、わからないような...それでも食べて行けるとしたら、こんな心強いことはないですよね

 

あ、上の写真は、乞食だから恵んでもらったわけではないですよ💦

 

それにしても、いただき物の写真を撮りながら、まるで関連性のない手相占いを思い出すなんて...

 

おかげでどうやって〆ようか収拾つかなくなる

 

現実的なことで終わりにします

 

普段、何気なく頂いていることも、こうして写真に収めてみると、なんだか勿体ない気持ちになり、記事にしてみました。

 

すみませんつまらなくて...捨て記事確定か|д゚)

 

 

ではでは、またいらしてくださいね☆