ものは試し。

こころの赴くままに

✿ようこそお越しくださりありがとうございます 《当サイトではアフィリエイト広告を利用しています》

許しを請う(きらきら輝く思い出ともに

karariです。

 

教室を振り返っている間にも藤の花が咲きつつじも咲き始めました

 

ここまでお付き合いくださいました皆さま

 

ありがとうございます 

 

解散しました

 

教室立ち上げから7年

グループ名に変更から9年

16年の歳月が流れ、私たちは解散しました 

 

あの腹立たしかったイベント参加を機に、気持ちを立て直すことが出来ずにいました 

 

同じ日本の同じ言葉なのに言葉が通じない

 

常々、抱えていたその想いがあの時、爆発したのかも。

 

「やり始めたことは最後までやりなさい」

monowatamesi.hatenablog.com

 

こんな形で終わりがくるとは...

 

燃え尽き症候群

 

燃え尽き症候群】というのがあるらしいのですが、どうもこれに当たるのかも知れないです

 

それまで人一倍活発に仕事をしていた人が、なんらかのきっかけで、あたかも燃え尽きるように活力を失ったときに示す心身の疲労症状をいいます。 主要症状として、心身の疲労消耗感のほか、人と距離をとり感情的接触を避ける、達成感の低下などが認められています。

 

それまで人一倍活発に仕事をしていた人←ではないけれど...

 

心身の疲労消耗感のほか、人と距離をとり感情的接触を避ける、達成感の低下←などが当てはまり、何もかもが嫌になり、ただただ面倒になって...

 

特に、人と距離をとり感情的接触を避ける、達成感の低下というのはグループ活動においては致命的でした

 

教室立ち上げから16年、あり得ないような出来事の数々に対応して来たつもりだったけど...

 

もう頑張りようがない...

 

自慢のメンバーに許しを請う形で解散になりました

 

思い出を形に 

 

自分がそんなふうだから、解散にあたっては何も出来ませんでした...唯一、記録として残していた写真が手元に沢山あったので、お一人お一人をピックアップしてDVDに収めました。エンドロールみたいに。初めてのことで苦戦しましたが、なかなかいい感じの仕上がりに。ことのほか喜んで頂けて苦戦した甲斐がありました(^^♪

 

制作しながら思いました 

 

月並みだけど 

 

その時、その瞬間、みんなイキイキとしていて

 

きらきら輝いている

 

その輝ける瞬間を共にできたことは、

しあわせなことだったのだなぁ...と。

 

こうして私たちの16年は幕を降ろしました

 

 

ここまでお付き合い下さいました皆さまには、文才がない為、表現の仕方が分からず不快なシーンもあったかと思います

 

教室は無くなり、グループも解散しましたが、引き続き「ものは試し。」を宜しくお願いします

 

初めてお越しくださった方も、またいらしてくださいね☆

 

それでは...また

 

 

 

-広告-