ものは試し。

こころの赴くままに

✿ようこそお越しくださりありがとうございます 《当サイトではアフィリエイト広告を利用しています》

赤は止まれのはず...

karariです。

 

銀行とちょっと遠めのスーパーを目指して、昨日も歩いて来ました

 

散歩、ウオーキング日記になりつつありますかね?

 

おちおち歩いてもいられない

 

横断歩道、信号がになり渡り始めました。右から車が来ているのは視界に入ってはいました

 

横断歩道がなら車は完全な

 

止まるだろうと思っていた車は、止まることなく自分の後ろを通過しました

 

思わず立ち止まり信号を確認しました

 

車は赤信号を完全無視して直進してゆきます 

 

横断歩道に人が歩いているのに直進。これは無いです

 

呆然と立ち止まり、横断歩道を渡り始めるのが、1、2歩遅かったら轢かれていた

 

ゾッとします 

 

歩行者も車も赤は止まれ!

 

時に止まらない車もいる。

 

皆さまも気を付けましょう 

 

バナナを求めて 

 

高血圧予防になるかな?ということで毎日バナナが欠かせないのですが、ちょっと遠めのスーパーのバナナが一番いい

 

バナナだけだったらそんなに重くもならないし...

 

さらにテクテク歩みを進めますと、スーパー近くで取り締まりのパトカーが待機しています 

 

読者の皆さま、心の声が聞こえますでしょうか...

 

monowatamesi.hatenablog.com

 

(こんなところでジッとしていないで、あの信号無視の悪質ドライバーを取り締まってよ)と、悪態のひとつもつきたくなります 

 

きっとこの時の口元は「」の字です 

 

誘惑に負け...

 

お店に着く頃には暑くなっていました

 

う~っ、なんともおいしそうなトマトがお安い!

 

 画像は広告です

 

重くなるからやめよう...やめよう...

 

負けました。

 

バナナだけのはずが、合計6点のお買い物。

 

エコバック、持った瞬間から重い

 

ちょっと遠めの自宅まで足元ズリズリしながら戻って来ました。所要時間往復2時間半...

 

おバカです

 

失礼しました

 

 

ではでは、またいらしてくださいね☆