ものは試し。

こころの赴くままに

              *ようこそ!お越しくださりありがとうございます

100均の種で育った大根

*当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

karariです。

 

昨日今日と強風が吹き荒れています 

 

そんな中、若い男性が笑いながら歩いていました

 

ニコニコというよりニタニタに近い笑いでしたけど

 

(何か良いことでもあったのかな?)

 

良いことって最強ですね 

 

強風より花粉(←花粉症じゃないかもだけど)より、笑う事の方が勝ってしまうのだから。

 

良いことって最強だなぁと思ってしまいました

 

こんにちは🙂

 

日照時間が本当に少ない、猫の額ならぬネズミの額ほどの庭(幅70cm弱)に、昨年、100均で種を買い撒いていました

 

 

残暑が厳しかった為か

1回目は発芽せず... 

2回目、かなり時期をずらして撒いた大根が収穫できました 

 

 

しっかり耕していなかったし、間引きもちゃんとしていなかったから、これ以上は大きくはならなさそう 

 

ただ、日照時間が少ない為か、葉っぱが柔らかくて美味しかったんですよ

 

これまで葉っぱは硬くて苦手だったけど、これは全然OKでした 

 

見た感じから大根より、葉っぱが美味しそうなんです

いや、大根も美味しいに決まってる

 

水菜も同じく時期をずらした為、今ごろやっとこんな感じ

 

 

季節的にはそろそろ花が咲く時期なのに... 

 

両足の裏を痛めてから

 

monowatamesi.hatenablog.com

monowatamesi.hatenablog.com

 

土いじりどころか草を取ることも面倒で、人口芝生を敷き詰めていたので、土も寝ていた状態だったんですよね💤 

 

狭い場所.日照時間少ない.ほったらかされる 

 

そんな悪条件の中で良くぞ発芽し育った!

と褒めてます 

 

人生もこうでなくちゃね

 

ではでは、またいらしてくださいね☆

良いことありますように☆.。★。.☆