ものは試し。

こころの赴くままに

✿ようこそお越しくださりありがとうございます 《当サイトではアフィリエイト広告を利用しています》

"闇と病み”から抜け出そう(ちゃんと話そうなんて思わなくていい

karariです。

 

教室立ち上げから2年目

 

人生絶頂期から一転したこの時期が

一番きつくて苦しかった😭😭

 

そんな時期のどんよりするブログに

お付き合いくださる皆様に感謝致します🙏🙇

 

書けないこともあって

抽象的な表現で回りくどくなって…

 

"闇と病み”から抜け出そうを要約して終わりにします

 

 

闇と病みから抜け出そう要約

 

・闇と病みは誰にでも起こりうること

 

・意識付けすること

独りになるとホロホロ涙が流れ 

闇の世界に引きずり込まれ 

闇と現実が交差し

のたうち回る... 

家族の気配がすると普通に戻る

 

心配かけないようにと周りに気づかれないように

*これは無意識状態です

 

*意識付けします

周りに気づかれないように努力するより、何でも良いので言葉に出す努力をする

 

闇と病みに入り込んでも

・自分を壊さない壊してはいけない

ひたむきで、一途でけなげで、愛おしくて、せつなくて。そんな十代を思い出し、自分を認めて受け入れてあげて欲しい

 

長々書いて来ましたけど

monowatamesi.hatenablog.com

 

要約してしまうと、こんな簡単なことでした

 

-広告-

 

情緒不安定 

 

4月の発表会を無事に(好評よ)終えた頃には、のたうち回るようなことは消えていました 

 

とにかく話して、聞いてもらえて、そこから見い出せたことがあったからだと思いますが、所かまわず涙が流れる現象が続きました...

 

ホロホロじわじわ...

 

一年といわず続きました

 

このままひっ乾びるのではないか...

 

手相占い 

monowatamesi.hatenablog.com

 

年明け住宅展示場の新春イベントでの手相占い

 

行って来ました 

 

ダメです 

 

占い師さんが一言発しただけで

 

ボロボロ涙が流れてとまらない

 

ダ~😭😭

 

占いになりません😭

 

ひとしきり泣いて帰りに占い師さんが

 

くださったんです👇

 

次の年明けも住宅展示場で手相占いがあり、同じ占い師さんだったので、いただいたホルダーを持って行きお礼が伝えられました 

 

この時には涙は出なくなっていました

 

いまも車の中で可愛らしく揺れています

 

辛い時苦しい時

 

ちゃんと話そうなんて思わなくていい

 

わかってもらおうなんて思わなくていいんですね

 

これで教室2年目の記事は終わりにします

 

お付き合いくださいまして有り難うございます

 

ではでは、またいらしてくださいね☆

 

-広告-