ものは試し。

こころの赴くままに

✿ようこそお越しくださりありがとうございます 《当サイトではアフィリエイト広告を利用しています》

賞をいただくって大変なことだったのね(足の裏が痛い

karariです。

 

初めましての方へ♡

このお話は20数年前に軍資金なしツテなしコネなしネットワークなし。経験実績何もない...おまけに美貌もないパート勤めの一主婦が、この世の春に狂い咲きして、ある教室を立ち上げてしまったお話です

 

家賃:月額¥50,000-

2年毎更新料¥50.000

支払いはパート代から

条件:一年間だけ

2年目に突入~8年

文化に関する賞受賞

住宅ローン有

 

 

1ヶ月の休みを終えて教室は再開

 

県から賞をいただくことに

 

地域文化の向上に貢献している個人や団体の顕. 彰

…だそうです

 

まるで縁のない世界で生きてますし、推薦のお話を頂いた時には何のことかわかりませんでした

 

推薦条件:最低年数7年以上活動していること

 

7回目の最後の発表会を終えた頃

 

ギリ条件に達します。推薦させてください

 

とても仕事熱心な職員さんに出会っていました...

 

それは式典に参加してもわかりました

 

場違いだ...

 

周りの受賞された皆さんはご年配の方が多く(当時の自分は若かった)

長年に渡って活動を続けられている方ばかり...

 

晴れやかな式典に晴れやかなお着物姿が目立ちます...

 

-広告-

 

わずか7年でこうした場に出席させて頂いて...

自分は場違いだと思いました 

 

市では、ここ数年この賞に該当する個人.団体が居なかったそうなんです

 

いかに推薦文に力を入れられていたのかが見えてきます

 

賞をいただくって大変なこと

 

下がらない熱:毎日37.0~38.0℃内を上下

monowatamesi.hatenablog.com

 

ふらつきと両足の裏の痛み

monowatamesi.hatenablog.com

 

いざ...

授賞式へ

 

寝込む程の熱ではなくなったものの依然として平熱に戻らず、過敏になり過ぎた足の裏は、どの靴も痛くて、みっともないけどズック靴←(ズックも古い?スニーカー?

 

バックにパンプスと念の為のサンダルを忍ばせ、夫に同行してもらい授賞式の県庁に向かう電車

 

踏ん張れ...

式典

 

当時の県知事から賞状を頂く 

 

パンプスに履き替え、椅子から立ち上がり

 

パンプスで歩く...

 

なんとか耐えることが出来た 

 

 

すっかり埃かぶっていました。あとで綺麗にします

 

もうひと踏ん張り...

集合写真撮影

 

庭園まで足の裏の痛さで

 

眉間にしわ寄せながら歩く...

 

並ぶ。

 

え、笑顔で記念撮影 

 

滞りなく式典が終わり

 

また電車で帰る…💧

 

賞を頂くってこんなに大変なことだったんですね

 

え?

 

意味が違いますか?

 

そうですね...

 

該当する人が居なかったとは云え名誉なことです

 

生徒の皆さんとても喜んで下さいました 

 

生徒さんに頂けた賞ですから

 

頑張って出向いた甲斐がありました🥹

 

 

それでは、またいらしてくださいね☆

 

 

-広告-