ものは試し。

こころの赴くままに

簡単!夏野菜代表のきゅうりは育たず(極狭菜園

✿お越しくださりありがとうございます

karariです。

 

連日熱中症警戒アラートが出ていて本当に暑過ぎます 

 

ヤバイよヤバいよ💦

 

読者の皆様 

 

暑中御見舞い申し上げます 

どうぞ熱中症には十二分にお気を付けください 

 

過去ブログの野菜はいま

 

昨年、大根の葉が柔らかくて美味しいことを知ったので

monowatamesi.hatenablog.com

 

また100均の種を撒いて楽しみにしていた大根の葉なのですが...

 

 

今年は早い時期から高温の日が多いからか...

 

早い段階で虫にやられてしまいました(泣

 

今も発生中....とても葉が食せる状態ではないです

 

 

6~7月頃収穫らしいのですが...

 

大根は育っているのかと、ちょいと失礼してみると👀

 

 

まだ収穫できる大きさではないみたい...ってか、これ以上育たないのかも....

 

人参も期待できそうにない

 

 

こちらの真似っ子で試してみた

monowatamesi.hatenablog.com

 

水栽培の大根の葉は....

 

 

この状態に葉がいくらか成長し、ヒョロヒョロと白い花が咲いて終わりました...

 

(大根部分が更に黒ずんで写真はNGな結果に)

 

簡単な夏野菜の代表 きゅうりもアウト

 

苗を植えたものですが、ここまで育っても...

 

写真がボケててすみません

 

育ち切れず、みんなこんな感じで終わってしまいます(;_;)

 

 

 

何もかも残念な結果になりました~~

 

数年冬眠していた土だったから、新しい土の追加が足りなかったのかも?

 

ただ唯一、トマトは大丈夫!

 

 

美味しかったですよ(;・∀・)

 


すみません。つまらない報告でした

 

暑過ぎて、季節がわからなくなりますが...

 

実はまだ梅雨だという...

 

 

体調管理には気を付けないとですね...

 

それでは、また。