節水を期待して洗濯機を買い替えたのは記憶に新しい
やはり、罰が当たったのかな...
ふろ水給水が出来ない
- 先月9/3に購入。翌日設置
- ふろ水給水機能付き洗濯機
- 快調。買い替えて良かったと思っていた
この頃は、まだまだ暑くてお風呂もシャワーで済ませていました。
最近になって湯船に入るようになり、残り湯を備え付けの給水ホースで入れるが....
おかしい
給水力が弱い気がする。蓋が開かないので見えないけど、給水時の音からチョロチョロとしか聞こえない...以前にも同じタイプの洗濯機を使用していたので異変は直ぐに感じていました
洗濯機に給水しているにも関わらず湯船の水が減っていない
洗濯工程を見ていると
ふろ水給水が途中で止まり、水道水に切り替わって洗濯していた(/_;)
その給水量10分の1程度....ほとんど水道水で洗濯していたことがわかった(T_T)
困った...
宝くじは当たらないのに(くじ運がないから買わなくなったけど)
こうしたことには良く当たる
出来れば避けたい[問い合わせ]
カスタマーセンターに電話してみると、ナビでHPからメールやチャットに誘導されるけど、使いこなせないんだもの。そんな手間より電話の方が早いと思っちゃう
オペレーターさんに繋がる前には、カスタマーハラスメントへの注意喚起のナビが流れる...
購入者もこんなことで問い合わせたくないけど困るの....
怒っているわけではありません
オペレーターさんに繋がって事情を話し始めると
『申し訳ございません。お声が聞き取りにくいです。
もう少し大きな声でお願いします』
あ.はい...
『お風呂の給水ができないんです』
『もう少し大きな声でお願いできますか』
『ですからお風呂の給水ができないんです』
こうして終始大きな声で話すことになりまして...
普通に話せることも、電話口での大声はまるで怒っているような口調になります
こんな不本意なことってありましょうか
怒っているわけではないのよ。困っているの
故意の故障だと有償
とりあえず、洗濯機本体か給水機の故障か見てもらえることになりました。
我がまま言って故障してもいない洗濯機を買い替えたら、新品が故障していたというオチですかね?故意の故障と判断されたら有償になるそうです...
現在、こちらの給水ポンプで代用しています
長年使用で古いけどタイマー付きで便利。洗濯機に直接ホースを入れて使用しています
買い替えた洗濯機は以前使用していたこともあって、信頼感があったメーカーだっただけに、いろいろガッカリ感がありました...