ものは試し。

こころの赴くままに

✿ようこそお越しくださりありがとうございます 《当サイトではアフィリエイト広告を利用しています》

体調は絶不調でも救われていた(復帰後の二年間

karariです。

 

8年目以降、教室からグループ名に変更

 

このブログでは、これまで教室立ち上げから記憶に残っている8年間を綴って来ました。

ここからはグループ活動に移行しています

 

発熱一ヶ月の休み

monowatamesi.hatenablog.com

 

復帰、再開

monowatamesi.hatenablog.com

 

教室が無くなって残されたもの

 

苦手な人前に出ること🫥

 

年々増えてゆくご依頼には、生徒さん、いえ、メンバーの力が凄かったのです 

 

monowatamesi.hatenablog.com

 

それはまるで敏腕マネージャーのごとく

 

 

宣伝が大事なのよ」と場を開拓してくださっていました

 

結果

 

復帰後の2年間がご依頼のピーク

 

・公民館事業

生涯学習課事業どちらも市内全域

対象:主に高齢者様(高齢者大学.レディース学級他) 

 

・講師派遣サイト

対象:主に都内教職員様.都内小学校児童様、他 

*WEB登録で、それまで電話とメールのやり取りだけでしたが、この期間に担当の方に会えることが出来ました。この方が居なければお仕事のご依頼はなかったと思います

 

・ボランティア活動:市外.県外

 

・小さなスペースで発表会みたいなことも...

 

年間予定は詰まっていました 

 

ほころぶ笑顔があったから

 

この二年間は...

 

体調は絶不調(足の裏の痛みやふらつき)

 

日々ドキドキヒヤヒヤ🫥

 

いまにして思うと

 

デジャブ現象に立ち止まっていたことは

 

緊張をクールダウンさせるに良かったのかも知れません(

 

結局、いつも、

 

それがなんなのか、わからないままでしたけど。

 

教室が残してくれていたものには…

 

何処のどの場所においても

 

ほころぶ笑顔がそこにはあって…

 

その笑顔に

 

自分自身が救われていたのかな…と...

 

どの経験も楽しい思い出として残っています…

 

 

いけない...

 

思い出して泣けてきました

 

それではまた...☆