ものは試し。

こころの赴くままに

面接で落ちた会社(落ちた理由が馬鹿すぎた。

✿お越しくださりありがとうございます

karariです。

 

なんのオチもない過去のこと

たまたまと偶然の奇跡を知る旅 カテゴリーの記事一覧 - ものは試し。

 

前回⇩

monowatamesi.hatenablog.com

 

続きです...

面接で落ちた会社

落ちた理由(わけ) 

 

寮完備(ここは寮というより住み込みだったかも)

 

そこに猫も一緒に...

 

とお願いしてみた

 

(駄目に決まっている)

 

ねこぉ?

猫も一緒に会社の寮に?

 

呆れますよね...

塩撒かれてもおかしくない

 

でもね...

 

こんな馬鹿で常識知らずの発言を女性面接官の方は、端からバカにせず寄り添うように

 

優しく丁寧に諭されるんですよ(T_T)

 

その時はどうしても離れたくなかった

 

 

 

猫も一緒に追い出されていた

 

monowatamesi.hatenablog.com

 

  • キジトラ猫
  • 名前は俊(しゅん) 

 

この名前、どこかで見聞きしたことありますかね...

イメージ画像https://www.photo-ac.com/

 

まぁ、自分も若かったので...

monowatamesi.hatenablog.com

 

おばあさんに借りていた部屋で

 

子猫の時から一緒に生活していたんです...

 

俊との物語りはたくさんありました。

 

書いてしまうとそれだけで文字数が埋まってしまうので、割愛します

 

最終的に仲間の一人が引き受けてくれることになり....

 

手放すことにしました

 

仕方がない...仕方ない...

 

俊と一緒の上京は諦めました

 

(T_T)(T_T)

 

ごめんなさい

動物愛護の方、こんな自分を叱らないで(T_T)

 

実はすごい会社だった

 

そんなこともあって面接には落ちてしまったけど

 

何十年経っても覚えていたのだと思う 

 

それから...

 

熱心に話されていた『研究中』のこと

 

当時、芳香剤=香りが一般的でした 

 

それを無臭にする芳香剤を研究.開発している...

 

説明を聞きながら自分の脳内では

 

????

 

香りがするから芳香剤なんじゃない?

 

においを吸い取り無臭にする?芳香剤?

 

エッションマークが飛び交っていました 

 

それが数年後...

 

無臭の芳香剤」のテレビCMを見て、

 

密かにおったまげたのでした...

 

勿論、CMと面接に行った企業は別物かも知れない。

 

会社名覚えていないので

 

たぶん違う会社なのでしょう....

 

それでも熱心な面接官の対応といい、凄い会社だとおもう。だから、猫に関係なく落ちたともいえる...

 

こうして

 

住むところ優先の職探しは振出しに戻るのでした