ものは試し。

こころの赴くままに

テーマ「たまたまと偶然の奇跡を知る旅」復活(なんのオチもない過去のこと...

✿お越しくださりありがとうございます

karariです。

 

8/24~25にかけて来ていた孫ちゃんたちは

無事に自宅に戻りほっとしました。

 

寝ても寝ても眠いです

 

異常だったブログのアクセス数も

 

monowatamesi.hatenablog.com

 

次第に落ちついて来ているようですので

 

続きを書いて行こうとおもいます

 

過去記事「ツボるCM」を書きながら

monowatamesi.hatenablog.com

 

商品開発・企業努力・その後...

 

このワードに引っ張られるかのように過去の記憶が、

バッーと蘇ってきました...

 

ブログに書く前に、友人とのランチの際、

monowatamesi.hatenablog.com

 

思い出した過去の出来事を話してみました

 

話してみると

 

(だから何?)みたいなことでした 

 

勿論、友人がそういったのではなく

 

自分がそう感じたのです

 

そうよね。過去の事なんて、なんとでもいえるわけだし。

 

何事も継続してこそ言葉にも真実味があって、現実的な事になるのよ...

 

その何ごとも続かなかった自分ですから、話したところで、書いてみたところで、そこに説得力もなければ

 

その話にオチは無いつまらない

 

振り返ればこのブログは、そんなつまらない、嘘か本当かわからないような過去の話ばかりでした。

 

そんなことを思っていた矢先、一日に10.000超えのアクセス数を記録するなんて、これも嘘か本当か、わからないような話なのよ...

 

特に、ここ数日システムのどこかがバグっているとしか思えない...

 

 

 

たぶん過去の事も現在のことも

 

事実なのかも知れないけど、妄想なのかも知れない....

 

何もかも確かなことがわからないまま現在に至る...

 

ということで...

 

テーマ「たまたまと偶然の奇跡を知る旅」復活

 

今回思い出した記憶を書いてみます

 

それは...

 

あのバイト先、

茶店のおばあさんに部屋を追い出されてからのこと

monowatamesi.hatenablog.com

 

monowatamesi.hatenablog.com

 

このブログに度々登場しているおばあさんですが、

 

当時(おばあさん)としか思ってなくて、年齢は知りませんでした。いまの自分は、当時のおばあさんの年齢に達したのか?未だなのか?...

 

いま 

 

あの喫茶店はどうなっているんだろう...

 

調べてみました...

 

名古屋市御園座」近くにあった喫茶店

 

あぁぁっ... 

 

懐かしい苗字が出てきました 

 

〇〇ハイツ おばあさんの苗字です(詳細は控えます)

 

親戚の方がいらしたので、お世話好きなおばあさんの意思を継いでアパートにされたのかな...

 

これまで何度となく名古屋には立ち寄ったけど、こうして調べてみるのは初めてです...

 

karariに「いづれ茶店を美容室にするから美容師になりなさい」なんて言い出し...勝手に専門学校を決めて来て、その費用の全てをおばあさんは出していた

 

田舎出のバイトの娘に(←当時)

 

なかなかぶっ飛んだ発想のおばあさんよね

 

次回から、そんなおばあさんに部屋を追い出されてからのことを綴ってみようと思います